国民宿舎・奥浜名湖様にPOP設置させていただきました!
自然豊かで美味しい空気
浜名湖を一望できる壮大な景色を楽しみながらの入浴
前菜、煮物、お造り、牛鍋、揚げ物、鰻蒲焼などが味わえる豪華なお食事
朝は鳥の鳴き声で気持ちよく起床
これらは浜松市にある「国民宿舎・奥浜名湖」様に
寄せられた口コミの一部です
そんな素敵なお宿「国民宿舎・奥浜名湖」様では
客室、レストラン等で
さがみ園のお茶をご利用いただいており
同じお茶を売店で購入することができます
今回、売店で販売されているお茶に
POPを設置させていただきました
ポイント1.アイキャッチ
「国民宿舎・奥浜名湖」様の顧客層は
中高年家族および団体です
中高年の方が「微笑ましい」と感じてもらえるよう
幼児が声掛けをしているアイキャッチにしました
ポイント2.見出し
お客様は既に客室やレストランでこのお茶を体験済みです
なので商品の良さをアピールするよりも
素敵なお宿、最高の景色、美味しいお食事といった思い出と
そこで体験したお茶をワンセットの肯定的なイメージ
として持った頂くとともに
それをご自宅でも楽しみませんか?
というふうに呼びかけています
ポイント3.商品説明
このお茶が持つ特徴を
スペック→メリット→ベネフィット
の順に文章化して
購入する事で、どんな素敵な未来があるのかを
説明しています
ポイント4.行動促進
最後に、今購入すべき理由と
購入への呼びかけをしています
「国民宿舎・奥浜名湖」様での販売価格は
さがみ園の通販サイトよりもかなりお得になっています
そのことをしっかりお伝えし
今すぐかごへ!
と背中を押しています
まとめ
あなたの商品が「売りづらい商品」であっても
1.アイキャッチ
2.見出し
3.商品説明
4.行動促進
の一連の流れでしっかり価値を伝えて
お客様が「欲しい!」と感じてくれれば
セールスPOP導入する前の何倍も売ることができます
あなたは一度に一組しか接客できませんが
セールスPOPは何組でも接客してくれます
あなたの商品説明にはムラがあるかもしれませんが
セールスPOPはいつも同じクオリティで説明してくれます
お客様は人による接客には抵抗を感じますが
セールスPOPには抵抗を感じません
ぜひ、セールスPOPを導入して
お店の売上アップにお役立てください!