まだ存在しない商品に、257件もの注文が殺到している理由とは?
「お茶味のポテチを作る」と言ったらみんなが笑いました。
でも、食べてみると...
と題してクラウドファンディングに挑戦して15日が経ちましたが
2021年8月30日現在
257人のサポーターさんから
1,525,480円の注文が殺到しています。
商品はまだないのに...
どうして注文が入るの...?
そんな疑問が浮かびますよね?
そこがクラウドファンディングの特徴です
クラウドファンディングとは
「こんなモノを作りたい」
「世の中の問題を解決する商品を作りたい」
そんなアイデアや想いを持つ人が"起案者"として発信し
それに共感して「応援したい」と思った人は誰でも"サポーター"として支援できる
双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴です
私達さがみ園では
「お茶味のポテチを作る」と言ったらみんなが笑いました。
でも、食べてみると...
と題して、以前からある「お茶塩ポテトチップス」の
新バージョンをクラウドファンディングに起案しました
すると、様々なメディアから注目していただき
新聞、ラジオ、ネットメディアに掲載していただきました
●産経新聞さま
https://www.sankei.com/economy/news/210817/prl2108170524-n1.html
●Yahoo!ニュースさま
●Makuake様が出稿しているSNS広告
●富士山経済新聞様
https://mtfuji.keizai.biz/release/83879/
●静岡新聞様
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/949696.html
●中日新聞様
1面に画像と簡単な内容、8面に本文を載せていただきました。1/3くらいのスペースを割いて紹介してくださいました。
●ラジオ関西様「PUSH!」
「なにコレ」のコーナーに約15分間出演させていただきました
パーソナリティーの慶元まさ美さんは
フードコーディネーター・お茶マイスターでもあるので
お茶塩ポテトチップスのアレンジレシピについて
色々なアイデアも頂きました
↓↓↓ラジオ関西様のウェブサイト↓↓↓
今ならまだ早割にも間に合います
応援、宜しくお願い致します!